優っくり小規模多機能介護町田森野
トップページ > 優っくり村町田森野 > 優っくり小規模多機能介護町田森野 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/18 20:17

運営推進会議を開催いたしました

本日、午後に「ご長寿祝賀会」と同時開催で

今年度第3回目の「運営推進会議」を開催いたしました。

本日は午前中の祝賀会からご出席くださいましたご家族様の参加もあり、

地域の協力者、民生委員の方、地域の支援センターの職員さん、GHをご利用いただいているご家族の方など

8名様にご参加いただきました。

内容は 小規模からは7月、8月の活動報告を行い、

支援センターからは 行方不明時の防災無線(放送)の利用について情報をいただきました。

また、7月19日に開催いたしました支援センターとの合同企画 「森の昼食会」におけるカレーパーティーでの

優っくり村のご利用者の方と地域のご高齢の方との交流会について好評であったとのお言葉をいただきました。

次回は寒くなる前にもう1回、暖かい汁物などを皆さんと作ってまた一緒にお食事ができればと

今後話をすすめて行きたいところです。

民生委員さんからは 一人暮らしの方は70歳以上、その他の方は75歳以上に「緊急連絡カード」が配布になるそうです。

(お手元に届いたら必要箇所に記入のうえ冷蔵庫などわかりやすいところに掲示するようにしましょう)

ご家族様からは災害時における避難や安否確認についてのご質問を受けました。

特に夜間の災害時に停電が発生した場合などの安否確認や一時的に事業所に避難した場合を想定した定時薬の保管や管理など

貴重なご意見をいただきました。

事業所としてまだまだ詰めが甘いところもありますので早急に防災・リスクマネジメント委員会で検討していきたいと思います。

 

次回開催は 11月7日(火) 14:00~15:00 です。

みなさま、本日はお忙しいところご出席くださいましてありがとうございました。

これらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの一番上に戻る